2007年08月17日

ダブルムーン伝説を挫折 3点/10点満点

しばらく間隔があいてしまいました。。
2つゲームをクリア、1つは挫折しました。
その挫折したゲームが「ダブルムーン伝説」です。

とにかくバランスが悪い。序盤、適当にふらついてエンカウント>即死です。その後も新しい土地、ダンジョンに行くとすぐ敵が強くなります。

それでも何とか育てて頑張っていると、無理やり弱い仲間が増え、
更に頑張って育てていると、更に弱い仲間が増えます。

それの繰り返しならまだ良いんですが、更にその弱い仲間を
連れて行かないといけないイベントがあります。

挫折した大きな理由は「セーブファイルが壊れた」なんですが
その他にも

・街で情報収集をしてたら中ボスが出てきた
・いきなり勇者(魔法が使えない)1人でのダンジョン探索+中ボスの嵐
・石化攻撃で即ゲームオーバーの嵐

敵キャラのグラフィックは良いんですが。。
その他が駄目すぎです。という訳で
ゲームで忍耐力をつけたい人以外にはお奨めできません。
posted by zero3clear at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | w-zero3エミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51642908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

